皆様こんにちは(*^▽^*)




福井県、台風の影響で風と雨が強くなってきました。




子供達は外出ができないので、退屈そう😞長男は家の中でパパとキャッチボール、、、家が壊れるほんとやめてほしい😂




話は変わりますが、ちょっと前ですが、お仕事をしていてすごく勉強になったことがありました!




お食事処で仕事をしていた時、お父さん、お母さん、お子様3人のご家族がお食事をしていました。




そのお父さんが言った言葉がすごく勉強になったのです。




ご飯を食べている末っ子ちゃんに「◯◯(末っ子ちゃんの名前)、お茶碗を持って食べるともっとカッコいいぞ~😊」と言ったのです。




わたしだったら「お茶碗持って食べなさい!行儀悪いでしょ。」




お父さん!ありがとうございました!めちゃくちゃ勉強になりました!わたしもそんな風に言えるようになりたい!




お仕事も子育てもまだまだ勉強中です😊




では皆様台風に気をつけてよい1日を(*^▽^*)







にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村
↑写真をクリックお願いします🙇‍♂️ランキングに参加中です!