東京都葛飾区亀有の松浦気功整体です

コロナ後遺症
ワクチン後遺症の方

頭の締め付け
頭痛
頭重

後遺症から退職されたものの再就職された方
上記により来院されました

機序と施術部位を公開しました

後遺症でお仕事を辞めざるを得なかった方ですが回復され再就職されました

今回は新しい仕事のお疲れと頭の締め付けを訴えておいでになりました

頭蓋骨整体の出番です
頭頂骨を緩めましょう

頭頂骨は頭のてっぺんと側面を構成する骨です
左右に分かれています
この縫合が硬いと頭の締め付けを感じる事が多くあります

左右に分けるように縫合を緩めます
上下の動きもつけます

前頭骨の縫合は目の問題にも強く影響します
こちらも縫合を緩めます

しかしまだ締め付けや頭重を感じるそうです

頭重を感じる場合は脳脊髄液を流す施術が有効だと感じています
今回も試しましたが中々流れません

首の硬さが問題の様です
首の筋肉を緩めます
さらに首の牽引を行います
首のリンパも流します

再度脳脊髄液を流す施術を行います
締め付けが無くなったとの事

実に結構

身体へ疲れをとる施術も行った後立ち上がって頂くと頭がとてもスッキリしたとの事

頭痛や頭重
頭の締め付け

今回は複数個所への施術が必要でした
大抵の場合どこか一か所へ施術して解決する事はまれです

後遺症の方の悩みが長く深くなるのは複数の原因があるからだと考えています

骨格の問題
リンパの問題
脳脊髄液の問題

問題が複合している為に難しくなっているのだと考えています

#葛飾区 #亀有 #整体 #気功 #気功整体 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 #頭痛 #頭の締め付け #頭重 #脳脊髄液 #リンパ