東京都葛飾区亀有の松浦気功整体です

コロナ後遺症
ワクチン後遺症の方

慢性副鼻腔炎
化学物質過敏症
嗅覚障害
前頭部での頭痛

鼻の問題の施術部位と機序を公開しました

後遺症で離職せざるを得なかった方
後遺症を克服して再就職されました

大変喜ばしい事です

本日おいでになると慢性副鼻腔炎になってしまったと仰る
頭痛や鼻づまり
鼻汁が大量に出るので耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎の診断を受けたとの事

鼻が詰まると呼吸や発声に影響する
頭痛も困ります
仕事にも影響が出るでしょう

この方は再就職されたばかりです
本日は鼻への施術を主に行う事にします

なぜは何問題が出るのか
様々な理由があるでしょう

慢性副鼻腔炎
化学物質過敏症
嗅覚障害

これらに共通すると感じるのは
嗅神経の緊張
鼻骨の硬さ
前頭骨前頭洞の緊張
上顎洞の緊張

これらには必ず施術します
前頭洞と嗅神経への施術は今年に入ってから行うようになりました


思ったように変化しない方を検査しているとこちらに問題がある事がわかったからです
そうするとかなり変化する事が分かり鼻の問題や頭痛の方には必ず施術するようになりました

どれも鼻の機能に重要です
一つにでも問題があれば他の部位に負担がかかる
そうなると他の部位が弱る可能性があります

だんだん機能が弱ったり落ちたりする
結果として様々な状態となる
この様に考えています

特に頭痛や目の問題に影響する前頭洞は重要だと考えています
鼻腔天井部に存在する嗅神経とも関連があると感じています
前頭洞と鼻腔を繋ぐ前頭鼻管開口部は嗅神経にとても近いからです

さてこの方は慢性化していません
一回施術すればスッキリ鼻も通りました

声が変わってしまったとも仰っていましたがこれも元に戻ったと感じます
鼻腔や副鼻腔の問題は声の響きに影響します
声帯の問題では無く声が変わる事があります

もしかしたらもう一度鼻への施術が必要かもしれません
そのようにお話して施術を終了しました

整体関係で上記のような施術を行うのは頭蓋骨整体を行う所でしょう

もし上関係でお悩みの方は耳鼻科を受診しつつ頭蓋骨整体も探しては如何でしょう
良い結果になる可能性があると考えています

#葛飾区 #亀有 #整体 #気功 #気功整体 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 #慢性副鼻腔炎 #頭痛 #化学物質過敏症 #嗅覚障害