東京都葛飾区亀有の松浦気功整体です

コロナ後遺症
ワクチン後遺症の方

歩行の問題
立っている事が苦手
施術部位と機序を公開しました

脚の問題を訴える方
痛みと重さがあります

皮膚と筋肉と筋膜に施術しました
その場で痛みは大幅に改善しました

これらは大腿神経や座骨神経を絞扼して脱力感やしびれに影響する事もあります

脚の重みは
副腎ー腎臓ー大腰筋
大腸ー腸骨筋
膀胱ー子宮ー腎臓
恥骨周辺
これらに施術する事でほぼ消失しました

しかし後日ふくらはぎの痛みを訴えていらっしゃる
ふくらはぎの皮膚(浅層筋膜)筋肉ー筋膜へは施術しています

検査すると距骨や踵骨のずれがありました
ふくらはぎの痛みはこういった骨格の問題から発生する事があります

足根骨(そっこんこつ)
足のいくつかの骨をまとめてこの様に称します

これらを矯正する事で底屈した足が正しく機能する可能性が高い
仰向けに寝た時になんとなくつま先立ちとなっている(底屈)状態は問題があります

仰向けに寝た時につま先は天井方向になっている状態が望ましい

もちろん足根骨の問題だけでなくふくらはぎやアキレス腱が硬く引っ張っている事もあります
これらの解決と共に足根骨の矯正も必要な事がある

このように後遺症の方の問題は複数の原因がある事が多い
悩みが深く長い理由の一つだと考えています

#葛飾区 #亀有 #整体 #気功 #気功整体 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 #起立不耐症 #起立調節障害