東京都葛飾区亀有の松浦気功整体です

コロナ後遺症
ワクチン後遺症の方

生理痛
子宮筋腫

後遺症になりこれらが強くなったと感じる方がいらっしゃる
そして子宮や膀胱に施術しても解決しない事があります

子宮の緊張拘縮が長く骨盤底筋群の緊張拘縮が内転筋を緊張拘縮させこれが逆に骨盤底筋群経由で子宮を引っ張っている

そうなると子宮だけに施術しても解決しなくなります
内転筋への施術が必要となります
骨盤底筋群への施術も必要かもしれません

かなりデリケートな部位ですが機序と状態を丁寧に説明して嫌ならすぐに申告して頂くようにお話して施術します

子宮筋腫が大きい方は強い痛みを感じる事が多い
しかし皆さん頑張って耐える
良くなるなら何でも良い
覚悟されている方が多い

気功と整体の併用での施術となる為です

物理的な圧力も有用であるので併用する

気功だけでは時間がかかる為です

 

子宮への施術は気功のみとなります

触れないからです

後遺症ではないが子宮筋腫が大きく硬い方
下腹部に手を当てると明確に大きな塊を感じます
そして冷たい

上下左右への動きもありません

この方へは子宮への施術を数回行いましたが効果を確認出来ませんでした
状況をご説明して内転筋と骨盤底筋群への施術を行いました

かなり変化しました
下腹部に触れても塊を感じますが柔軟性も感じます
そして暖かい

ご本人も驚かれていました

今後の施術がとても楽しみです

後遺症の方で生理痛の強い方にもあまり感じなくなったとご報告いただいています
後遺症前は生理痛を感じていなかったそうです

現在手技系の施術を行っている方
生理痛や子宮筋腫の方への施術で効果が十分確認出来ない場合内転筋や骨盤底筋群への施術を試みては如何でしょう

また現在手技系の施術を受けている方
上記部位への施術を相談しては如何でしょう

良い結果となると考えています

#葛飾区 #亀有 #整体 #気功 #気功整体 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 #生理痛 #子宮筋腫