東京都葛飾区亀有の松浦気功整体です

コロナ後遺症
ワクチン後遺症の方

食事の問題

後遺症の方は特定の食事を摂っている事が多いと感じます
それしか食べられない
良く煮込んだ野菜と鶏肉の鍋しか食べられなかった
おかゆしか食べられなかった

ある程度回復してくると様々なものが食べられるようになる
食の楽しみを感じられる

そうなった時に感じる違和感
鍋料理全般が食べられない
ご飯とかお米全般が食べたくない

これは体調不良時に食べていたものがトリガーとなるメンタルトラウマ(精神的外傷)です
PTSDとも考えられます

腸内環境を整えたい
納豆やヨーグルトをひたすら食べ続ける
その味が体調と連動してしまう
脳がその状態を再現してしまうのです

私は後遺症で辛かった時になぜかコカコーラをガブガブ飲んでいました
来院する方がビックリするほど飲んでいました
その後自己施術で後遺症を克服したはずですが時たま随分体調不良を感じました

2週間ほどカフェインをとらない時期がありました
お茶と水で飲み物をまかなったのです
大量の差し入れを頂きお茶と水で飲み物が十分だったのです

さて2週間したときに今度はコーラの差し入れを頂きました
一口飲んだ瞬間膝の力が抜けました
背骨の力も抜けました
理解しました

私のメンタルトラウマのトリガーが体調不良当時に多く食していた味だと
この発見は多くの方に施術する重要な要素になりました

後遺症当時は生命をつなぐ重要な食事でした
しかしそれが体調不良のトリガーとなっているとは気が付いていませんでした

具体的な施術を公開します
これはPTSDやメンタルトラウマに施術する気功内療法のテクニックです

具体的に後遺症当時に多く食べていた食事の味を思い出して頂きます
もしくは現在食べたくない物を想起する
食べられない物を想起する

例えば一度サバに当たった人
牡蛎に当たった人
その後これらを食べる事が出来ない
食べると体調不良となる

アレルギー反応
もしかしたらアレルギーもメンタルトラウマのトリガーの結果の可能性があります
これは個人差があるので必ずとは言えません
実際の施術ではそういう方も多いのです

内臓の反応でアレルギーとなっている事も少なくありません

この場合は内臓への施術が必要となります
この見極めが必要です

メンタルトラウマへの施術を具体的に公開します
想起して頂いたら大後頭隆起の少し上から左手の中指を下方正中線上にゆっくり滑らせます
緊張を感じた部分で停止する
マークします

気功内療法ではコンタクトポイントは中脳ー橋ー延髄とされています

気功検査でナジオンか眉間を選択
わからなければ2回に分けて両方やれば良いでしょう

右手中指か人差し指からマークした左手指に対して気功します

マークした緊張が消失するまで気を送ります

エネルギー療法や気功の術者はお試し下さい

現在日本中で多くの方が上記理由で体調不良を感じているでしょう
この施術を公開するのは幸福になる方が増えれば私にも何か良い事があるかもしれないと考える私利私欲です

来院する方には良くお話するのですが天国ポイントです
善行を積めば徳となる
天国ポイントは略してTポイントです

誰かの助けになれるならそれは徳となるのではないか
しかし正しいと思っていても結果として間違いとなるならマイナスポイントとなるでしょう

そうならない為に解剖学的に正しい機序に従い施術するしかないと考えています
思い込みでの施術は勘違いの可能性がある
その施術は結果として自分にも良くない事になるでしょう

気功内療法の術者は常にこの様に考えているはずです
そう考えて下さい

食事に関して当院で味の強いものを常食する事を推奨しないのは上記の反応を起こす可能性が高いからです

どうしても必要と考えるならそれを材料の一部とした料理とした方が良いと考えています

もしくは味を変える
手間はかかりますが必要であると考えています

例えば刺身にわさびを付ける
そうではなくてカラシを付けてみる
試しましたかなり美味しいです

完全食と言う方もいらっしゃる餃子
孤独のグルメで紹介された酢コショウで食べてみる
とてもおいしい

酢と近似の存在である物は何か
酢をレモン汁にしてみる
これも美味しい

更にケチャップで食べてみる
なぜケチャップか
これは当院の解剖学の考え方を適用しました

小麦ー野菜-ひき肉
餃子の素材です

同じ素材で構成されるハンバーガー
主たる調味料はケチャップです

餃子にこれを適用します
ケチャップは餃子に合うはずです

結果として餃子はラザニアになりました
脳は混乱しますが結論は美味しいとなりました

機序の理解として肩関節に有効な施術は股関節にも有効なはずです
同じくボールアンドソケット関節だからです
すこし手技の変更が必要ですが大筋では同じです

この考え方を適用すれば食事も調味料の変更でずいぶん楽しくなるでしょう
この味覚への工夫はセルフケアであると考えています

術者の方はPTSDやメンタルトラウマへの施術をお試し頂きたい

食事に問題を感じている方はセルフケアとして調味料を様々お試しください

#葛飾区 #亀有 #整体 #気功 #気功整体 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 #頭痛 #セルフケア #トラウマ #PTSD