寒さに負けないよう毎日お灸生活紅葉

こどもはりねずみサロン松尾鍼灸院
院長のまつおです。

今年最後の旅行となった、大宮遠征。

今日は旅先で出会ったコト・モノのおはなしを。

※写真画像が多めとなっておりますのでご了承下さい

20日イベントは9時会場入り・10時開始となるため、前日入りをする松尾家一同。

お昼過ぎに到着し荷物だけホテルに預け、イベントに一緒に参加する本荘先生の元へご挨拶に向かいます。

サロンは新築一軒家の一室で、「新築のにおいがする!」「いいなぁ!いいなぁ!」とはしゃいでしまいました。(笑

大声で騒いでしまい失礼しましたショボーン

すっかり長居してしまい、明日に備えて夕食は軽めに。

翌日は朝から夕方まで、今回の一番の目的であったイベントのためずっと会場に。

イベントのようすは→【コチラから】

その間パートナーには子供の面倒をみてもらいました。本当に協力的でありがたかった…アリガトウチュー

イベント終了後。

大宮駅はいつも通過する駅でしたが、初めて駅周辺を探索しました。

煮干しラーメンの良い香りや、カレー屋さん、パン屋さん…

様々なお店を検索し、2日目の夕食に選んだのは

ジ ョ ナ サ ン

という、ね。
盛岡にはないので許してください。(笑

ジョナサンでの夕食は、数年振りの再開となる旧友も誘うことができ共に食事をしました。

テレビで紹介されたタンドリーチキンも、思っていたより多めのローストビーフも美味しく頂きましたもぐもぐ

みんなでぞろぞろ歩くのは高校生振りくらいかな…

こちらもあっという間の懐かしくも楽しいひとときでしたお願い

帰り際、デパート内にKaldiが入っており(ネットショップで3個注文したのに)つい反射的に3個買ってしまうという…

これが旅行ハイってやつですかね…(気のせい

ホテルに戻り寝る準備をするも、いつもと違う刺激を大いに受けた我が子たちは大興奮で寝付けずガーン

寝かしつけするつもりがやはり寝落ちし、気づけば朝食の時間に。

ゆっくり食べようとも興奮収まらぬ我が子達にはただ合わせるしかなく、慌ただしい朝食も終え、チェックアウトの準備ですショボーン

最終日は帰りの時間まで、東京散策をしました。

私は銀座にて、せんねん灸ショールーム(後日ブログにて)と無印良品へ。

銀座の無印良品ではかなり収穫がありました。

こちらビルまるごと無印良品なのですが、階ごとに過ごしやすさが異なりました。

1階の焼きたてパンやオーダーメイド・ハーブコーナーを見ては、サービスの提供や商品の展示の仕方を学びました。

4階のキッズコーナーでは「木育」をテーマに、温もり溢れた展示やプレイルーム
となっていました。

おむつがえや授乳室にも細かい気遣いがあり、非常に利用しやすかったです。同時に育児をしていて感じる

「もう少しこうだったらなぁ」

という感覚を解消するサービスのヒントも発見することができました。

やはり不特定多数を相手にする大手企業から学ぶ事は多いですキョロキョロ

こうして2泊3日大宮東京の旅は無事終えるのでした。

途中の移動では席を譲ってくださる方やあやしてくれた方も多く、行く先々での出会いにも恵まれた旅行となりました照れ

~オマケ~

帰りの出来事。

息子は新幹線の結合部に興奮するお年頃で、他の方の撮影合間に結合部と息子のツーショット写真を撮ることに成功爆笑

目線よし!

構図よし!

人も来ない!

今だスマホキラキラカシャッ

ぐぬぬ…

どうしてこうなるのかなぁ~ガーン

(本人は満足しているようなのでひとまず良いとする^^;)