こどもはりねずみサロン松尾鍼灸院
院長 まつおです。

19日~21日は久々の2泊3日関東旅へ。
今回はそのおはなしです新幹線後ろ新幹線前





今月20日は『大宮×MAMACO』イベントに東京スキンタッチ会様が出店するとのことで、岩手親子スキンタッチ会代表としてサポートに向かいました!





東京スキンタッチ会・本荘先生が事前予約や準備、当日の講師を務めて下さいました。

補佐 兼 撮影係でしたので、画像を使用していただけて光栄です…!




実は前日入りし、本荘先生のサロンにお邪魔しておりました。

初対面でしたがそういった緊張感も感じず、むしろ心地よく対応してくださいました。サロンの見学もさせて頂き、非常に参考になりました。

なお息子は始終ムシャムシャもぐもぐ(笑

サプライズプレゼントとお手紙まで…
大切にしますキラキラハリネズミキラキラ



何入れようかしら♪ラブ








そして翌日20日、イベント本番。




当日の体験会で気づいた、岩手での活動と大きく違ったのは

・参加費を頂いて活動できること
・積極的に予約が入り、満席となったこと

MAMACOイベントは基本的に親子が楽しめる、女性の新規起業を応援するイベントです。

そのなかで親子でできる健康ブースとして「スキンタッチ体験会」は多くのご家族様の目に止まり、興味を持っていただけたのではと感じましたキョロキョロ




普段のスキンタッチ体験会では1時間から2時間で全工程を丁寧に説明・体験をしていただきますが、30分といった限られた時間内にどう説明するか…どのように体験してもらうか…




私自身の力不足を感じながら、回を追うごとに「次はこうしてみよう」「こういう言い方はどうかな」と意見交換しつつ、あっという間にすべての講座を無事終えることができました爆笑アセアセ





本荘先生、本当にお疲れ様でした。

そしてこのような機会に同伴させていただきありがとうございました!



最後にご一緒したTULLY'Sの味は忘れません…!(笑





次の更新は旅のオマケ~大宮・東京観光~をお送りしますグラサンキラキラ








松尾





『カイザー本』既刊・新刊購入は


お問い合わせメールは
kodomoharinezumi
@au.com