『シェ・ポーシェ』:北名古屋市 | おちよの名古屋Life♪

『シェ・ポーシェ』:北名古屋市

今日で3つ一気に更新パソコン

今回は1月末に伺った、北名古屋市のお店『シェ・ポーシェ』さんナイフとフォークのフレンチをご紹介!!

ここは私の友達の同僚の彼氏さん(?!)がシェフで開いてるお店なんですニコニコ
1年前の3月末に友に連れてってもらってから、行きたいと思っててもなかなか伺うことができなくて…やっっっっっと食べに行ってきましたきゃはっ♪

この日は5500円のコースをお願いしました音符 (ここは事前予約です。)
少し前すぎて忘れてしまいましたが写真を載せたいと思いますカメラ

5500円のコース
・口取り
・前菜
・パン
・スープ
・メイン(魚)
・メイン(肉)
・リゾット
・デザート
・コーヒーor紅茶

まずは口取りのオマール海老のなんとかジュレ(だったと思う汗

コンソメの味(?)がしておいしかったです!!

つぎが前菜
キッシュとかがプチサイズで出てきて、それだけで感動ラブラブ!
単純な女デス汗


本日のスープはクラムチャウダーとガーリックパン!!

もう何も言わなくてもおいしさが写真で伝わりますかはてなマーク

メインの魚は…忘れました汗

繊細な味付けだったのは覚えています。
皮もパリパリに焼けてておしかった~♪

メインの肉は子羊か鴨だったんだけど、それぞれをチョイスしたら1人分のを2皿ずつにしてだしてくれました。
そんな心遣いがうれしいですよねラブラブ



で、次はリゾット
きのこのリゾットなんだけど、これがホントにおいしいのっ!!
一回食べたらきっとこのリゾットのファンになっちゃうね~ニコニコ
少し黒胡椒が効いてて、でもきのこの味に邪魔はしてなくて…もぅ絶品ドキドキ


そしてデザート


ここまでの料理でお腹がはちきれそうでデザートまで食べれるかと思ったけど、ペロリと完食にひひ

ここのお店は素材からこだわっていると書いてあるとおり、素材の味を生かした料理でほんとにおいしかったです。

実はこの日は一緒に行った相方さんの誕生日だったからデザートのデコレーションを予約時にお願いしたところ、「デザートのデコレーションとかはできません。」って言われてたんです。
でも。。。
「がんばって用意してみました!!」ってサプライズでデザートをもう1品用意してくれてたのですドキドキ
ほんとに感激しちゃいましたラブ


フレンチだけどアットホームな感じのお店のたたずまいで、パンやお水が無くなったらサッと足しに来てくれる。
そしてこのような小さな心使いがきちんとしているステキなお店でした音譜



北名古屋市で少し名古屋からは遠いですが、チョクチョク通いたいと思いますナイフとフォーク