<今日の表紙>昨朝の日の出

昨朝も赤い太陽が昇って来ました。

連日の猛暑は身体にこたえますが日の出ウォッチングは連日見応えがあります。

 

劇団⭐︎新感線のゲキ×シネ20周年記念として今までの作品を毎週公開している名駅前のミッドランドスクエアシネマに行きました。

観たゲキ×シネは2009年公開された古田新太主演の「五右衛門ロック」

歌と踊りもいっぱいの約3時間

 

2009年も観に行きましたが、15年経っても新鮮に観ることが出来ました。

 

ゲキ×シネは脚本中島かずき 演出いのうえひでのり です。

 

観客を楽しませる工夫には毎回感心します。

 

舞台を数十台のカメラで撮って編集して映画館で観せてくれています。

 

役者さんもよくあんな長いセリフや殺陣、歌や踊りができるなと感心します。

 

ゲキ×シネを観るたびに驚きます。

 

ゲキ×シネは20周年迎えたがいつも変わらぬ「笑いと凄い❣️」

 

古い作品を観ると現在も元気に活躍していてほしいと願います。

 

僕はゲキ×シネの大ファンですが、上映のたびに多くの人たちが集まって楽しんでいます。

 

毎週2回今までの作品の上映が続きますので当分の間楽しめそうです。

 

来週は、古田新太と天海祐希主演作「薔薇とサムライ」(2011年)です。

連日の猛暑で水分不足のミッドランドスクエア南口のモニュメントでお別れします。