<今日の表紙>昨朝の恵那山全体からの日の出

昨朝も熱帯夜の後の朝でした。

6時40分ごろから公園トレーニングで汗をかきました。

その後、ミニウォーキングのつもりが今月3回目のつれづれウォーキング地蔵川になりました。

しかし、今回は反対回りから始めました。

 

ハグロトンボは昨朝も見れませんでしたがクマゼミは近づいても逃げません。

アゲハチョウが多く見られるようになりました。

アオスジアゲハは翅を閉じていても綺麗です。

こちらはツマグロヒョウモンのオスです。

チョウを撮る時は時間を忘れます。

 

ひらひらと飛んで留まるアゲハ蝶目だけ動かしシャッターチャンス

 

反対側から橋を渡る途中では鯉さんたちが元気です。

橋を渡って歩いていくと畑にはオオアレチノギクが伸び放題です。

まだオオキンケイギクが咲いています。

行く手にシオカラトンボが見れました。

汗びっしょりかいてのつれづれウォーキング地蔵川でしたが楽しい逆コースでも楽しかったです。

 

公園の隅に育っている日傘のようなシュラの木でお別れします。