<今日の表紙>ウォーキング中に飛んで来たゴマダラカミキリ

昨朝は曇り空でしたが雨が降っていなかったので6月3回目のつれづれウォーキング地蔵川に出掛けました。

亀さんたちは見かけませんでした。

 

ヒメジョオンが目立っています。

エノコログサです。

ギシギシが目立っています。

橋の下では錦鯉さんが目立っています。

橋を渡るとオシロイバナが目立ってきました。

ヤノネボンテンカが咲いています。

ゆっくり歩いているとゴマダラカミキリが飛んで来て葉っぱに留まりました。

 

梅雨空を噛み切り飛びて葉っぱへと軟着陸のゴマダラカミキリ

 

ヒメオウギズイセンが鮮やかです。

オオキンケイギクはまだ頑張って咲いています。

ツユクサが梅雨に入り元気です。

ハグロトンボが見れるかなと期待しましたが・・・残念❗️

 

つれづれウォーキング地蔵川を終えて僕の公園トレーニング会場へ。

シロツメグサが伸び過ぎです。

 

公園の花壇のアベリア、キキョウ、アガパンサスでお別れします。