<今日の表紙>今日のシングルス頑張ろう!乾杯❗️

昨日は三重県伊勢市のサンアリーナで第17回全国社会人クラブバドミントン選手権大会のダブルスが行われました。

正確には女子45歳以上〜55歳以上ダブルス、男子60歳以上〜75歳以上ダブルスです。

僕は愛知県の全日本シニアチャンピオンの青山さんと組んで70歳以上男子ダブルスに出場しました。

初戦は順調に2-0でゲットです。

 

迎えた準々決勝では地元三重県ペアに1-2での敗戦。

僕がちょっと自信がなくてトップアンドバックをお願いしたのが敗因の元になりました。

 

僕のクラブ名北の佐々木・川原ペアも頑張りましたが準々決勝で敗戦。

KBA合宿でいつも一緒に楽しんでいる横山・野木ペアも敗戦。

今日のシングルスを残すのみとなりました。

 

それにしてもダブルスは難しいですね。

 

すごく上手な人とペアになっても勝てないことを学んだ1日でした。

 

上手でも勝てないことがダブルスだ胸に刻んだ試合忘れず

 

昨朝のパノラマでお別れします。