<今日の表紙>地蔵川沿いに捨てられていた水道管蛇口

最近の公共トイレ蛇口盗難かも?

 

昨朝は赤い太陽の日の出で始まりました。

まず公園トレーニングです。

昨朝もシジミチョウがフットワーク会場へ乱入しました。

クロツバメシジミです。

シロツメグサが好きなようです。

 

フットワークを一時中断してお相手をさせていただきました。

 

公園トレーニングが終わると6月2回目のつれづれウォーキング地蔵川に出掛けました。

亀さんはまだ日向ぼっこをしていませんでした。

 

ウォーキング始めの桜並木の下は草刈りがされていました。

しかし、なぜだかヒメジョオンは残されて綺麗です。

オオキンケイギクはまだ頑張って咲いています。

オオトキワツユクサです。

橋の下では鯉さんたちが元気です。

橋を渡るとオシロイバナが入梅を待たずに咲き出しています。

夏の間中眼を楽しませてくれます。

 

入梅が遅れているが咲き出した白粉花は地蔵川飾る

 

アレチハナガサです。

ツユクサが梅雨を待っています。

ランタナです。

アルストロメリアです。

こちらはサフランモドキです。

昨朝は残念ながらハグロトンボは見れませんでした。

 

つれづれウォーキング地蔵川を終えて公園の花壇を覗くとキキョウが綺麗です。

今が旬のアガパンサスでお別れします。