<今日の表紙>地蔵川沿いに咲いていたクチナシの白い花

甘い香りがします。

 

一昨日の朝はビロードのような雲が印象的な綺麗なパノラマで始まりました。

7時過ぎから公園トレーニングです。

公園トレーニングが終わるといいお天気ですのでつれづれウォーキング地蔵川経由水道みちに出掛けました。

今回は新兵器のGoogleレンズで花の名前を検索しながらのウォーキングです。

ムシトリナデシコです。

ムラサキカタバミによく似ています。こちらはムラサキカタバミです。

鮮やかなアマリリスです。

カラスムギは枯れています。

ヘラオオバコです。

これらもGoogleレンズのおかげです。

 

ザクロが鮮やかです。

バーベナ・リギダです。

水道みちに到着しました。

スイセンノウです。

ハンゲショウです。

スイセンノウもハンゲショウもGoogleレンズが教えてくれました。

ハンゲショウとはいい名前ですね。

小ぶりのクチナシのヒメクチナシです。

普通のクチナシです。

 

キバナノコギリソウです。

葉っぱがノコギリのようです。

 

ルドベキアです。

鮮やかなユリのヘメロカリスです。

これから目立ち出すタチアオイです。

タチアオイの下の方にはカボチャの花です。

色々な花の名前をGoogleレンズに教えてもらったつれづれウォーキング地蔵川経由水道みちでした。

 

よく見るが名前知らない花多し教えてよねえGoogleレンズ

 

これからの主役の水道みちのアジサイでお別れします。