<今日の表紙>KBA前の田んぼでのアオサギの舞

土曜、日曜と恒例のKBAバドミントン月1合宿でした。

土曜日の朝勝川を出発して途中の奥琵琶湖のパノラマです。

船釣りを楽しんでいる人も。

名神高速の集中工事で30分ほど遅いKBA着でした。

 

KBAの前の田んぼは田植えが終わっていてサギたちが佇んでいました。

縄張りがあるようです。

 

バドミントンを楽しんで夕食時にはこの時期にしか見れない綺麗な夕暮れ時の風景が広がっています。

7時ごろまでアオサギは残業です。

7時40分ごろです。

 

田植え後の田んぼの主役鷺数羽日の入りしても餌を追いかけ

 

日曜日の朝はあいにくの雨模様です。

鳥さんたちはお休みです。

 

合宿が終わって帰り道の伊吹PAのトイレの前のツバメの巣はもうひなが巣立って空っぽでした。

バドミントンの合宿を終えての昼食をいつも作ってくれるKBA専属シェフの天ちゃん(もちろん夕食、朝食も作ってくれます。)でお別れします。

天ちゃんいつもありがとう‼️美味しい❣️❣️