<今日の表紙>散髪してスッキリしたミッドランドスクエア南口のモニュメント

GW明けのモニュメントです。

昨日は、名駅前に映画を観に行きました。

観た映画は、レビュー点数4.1の高点数の草なぎ剛主演の「碁盤斬り」です。

碁がめっぽう強い浪人草なぎ剛演じる柳田格之進の生き様を描いた物語です。

僕は囲碁はほとんど分かりませんので、碁盤の碁石の配置風景などはちんぷんかんです。

 

囲碁を打つ格之進から迫力ある武士の姿への変身はこれが一緒の人物かと思うほど変わります。

 

どうしても声がソフトですので迫力ある武士を演じている時の声が気になります。

 

草なぎ君はCMでもゆるキャラっぽい雰囲気ですので僕の頭にイメージが染み付いているせいでしょう。

 

久しぶりに時代劇ムービーを観ました。

 

最後はハッピーでしたので良しとします。

 

碁盤斬り囲碁と仇討ち織り交ぜて勝負の世界スクリーン狭し

 

ミッドランドスクエア前の花壇のマーガレットでお別れします。