<今日の表紙>もう咲いた地下鉄大曽根駅エスカレーター横の花壇の西洋ツユクサ

一昨日朝4時ごろに目が覚めてネットニュースを見るとドジャースvsマーリンズのデーゲームが4時10分からドジャースタジアムで始まるということ。すぐにテレビをつけると始まりました。

 

その時にアナウンサーがこの試合を松山東高校の修学旅行の生徒たちが見物に訪れていることを告げました。

 

実際の生徒たちの映像も出て来ました。

 

この超円安でもアメリカに修学旅行です。

 

調べると、シンガポールに行ったグループもあってどうも行き先を選べることが出来るようです。

 

私立ではなく愛媛県立の高校です。

 

すごいことですね。

 

この企画の仕掛け人がすごい❗️

 

いるんですね。普通で考えたら不可能を可能にする人は。

 

普通の高校は東京ディズニーランドやUSJなどが定番で、遠くても沖縄、北海道のようです。

 

海外は、台湾や韓国が定番。

 

今回の松山東高校はすごい❗️

 

コロナ禍が明けて約1年になると、同じ修学旅行でも色々な企画が可能になっているようです。

 

コロナ明け修学旅行でショウタイム企画した人すごいぜ君は

 

ちなみに、試合ではドジャースが勝ったのですが大谷君は4-0でしたので行けなかった全国の高3か高2の生徒はうらやましさが和らいだのでは?

 

これからもドジャースタジアムで日本の高校の修学旅行の生徒たちが見れるでしょう。

 

名駅前のミッドランドスクエア南口の髪の毛が伸び過ぎたモニュメントでお別れします。

そろそろ散髪しなくては?