<今日の表紙>大曽根駅近くの工場の道路側花壇のツツジ

もう普通のツツジは枯れてきていますが、ここは見事です。

一昨日は午後からエディオン大曽根に行きました。

 

先日のKBAバドミントン合宿で電動歯ブラシをKBAに忘れたのでもう1本買うためです。

 

そのついでにシェーバーの切れが悪くなったので替刃を買うためでもあります。

 

電動歯ブラシが6270円、電動髭剃りの替刃が意外と高くて13530円でした。

 

電動髭剃りは旅行でも家でも1つですのでこの際安いシェーバーを1つ買うことにしました。

 

買ったシェーバーは4980円。

 

今使っている替刃よりもかなり安い。いや替刃がかなり高い。

 

レジへ行くとこのシェーバーはケーブルは付いているのですがコンセントは付いていません。スマホなどの電源コンセントがあればそれを使えますよと言われて最初は?

 

いつも持ち歩いているバッグの中からカメラの充電器を見せるとそれでOKですと。

 

家に帰って電動歯ブラシを開けてみるとこれもシェーバーと一緒でした。

 

早速iPadのコンセントで充電しました。

しばらく電動歯ブラシやシェーバーを買っていませんでしたが、今の電化商品の省力化はすごいですね。他社の違う商品と電源部が共通なんです。

 

この電化商品の世界のように国同士が仲良くすればと一瞬思いました。

 

今回のメインの買い物のシェーバーの替え刃を替える方法は替え刃には添付されていません。

仕方なくネットで検索しました。

そしたらちゃんとYouTubeを見て無事替えることができました。

 

すごい世の中ですね、今は。

 

独居老人ですので時代から遅れることが多いです。

 

エディオン大曽根での買い物で勉強しました。

 

世の中の進化の速さ買い物でびっくりしたよ独居老人

 

12日は母の日ということでMets大曽根の通路に展示されているカーネーションを中心とした花々でお別れします。