<今日の表紙>迫力ある昨朝の煙食

昨朝も煙食が見れました。それもかなりの迫力です。

一昨日の午後2時から5月から始まるバドミントンの愛知県社会人前期リーグ戦前の代表者会議が久しぶりのzoomで行われました。

3月の愛知県社会人バドミントン連盟の総会は久しぶりのリアルで行われましたが今回はzoomに戻りました。といっても昨年秋以来です。

僕は家からの参加ですのでリアルよりもかなり楽です。

 

試合のプログラムに基づいての進行でしたのでわかりやすくて良かったです。

試合会場の確保がかなり難しくなっていることを強調されていました。

 

体育館でのマナーや駐車場での注意など守らないと体育館の使用禁止にもなる可能性があるとのことです。

 

約1時間で無事終了しました。

 

今回のリーグ戦は、不参加チームがかなりあったようで、名北(A)は6部から5部へ、名北(B)は7部から6部へと昇格です。

 

僕が所属する名北(C)は9部から8部への昇格も可能でしたが、試合日程の都合で会えて最下部の9部へ残留することにしました。

 

いつもの9部は、5チームリーグも珍しくありません。参加チーム数の都合で9部にしわ寄せが来ます。

 

今回は、僕が経験した長いリーグ戦の歴史(約50年)の中で初めての7チームリーグとなりました。

 

そして、総当たりの6試合です。

 

1日目に4試合、2日目に2試合です。

 

9部に残留した甲斐がありました。

 

全敗しても降格はありません。

 

おそらく20〜30代の若者たちとの試合ですのでいつも通り楽しく無事に試合が出来ればと名北(C)全員(平均年齢66歳)思っています。

初戦は5月26日です。

 

リーグ戦参加すること一番の名北(C)は老春楽し

 

昨朝の滅多に見れない皆既煙食でお別れします。

ただの煙のようです。