<今日の表紙>今年初めての本格的な煙食

昨朝は太陽が煙の中から昇って来ました。

少しぼーっとした太陽をバックにして煙のショウが繰り広げられました。

BS1でのショウタイムが終わり8時ごろから4月3回目のつれづれウォーキング地蔵川に出掛けました。

亀さんの親子がお出迎えです。

桜並木はすっかり緑に覆われて雑草も勢いよく成長してきています。

しかし、ヒガンバナの葉っぱは枯れてきて秋の準備をしています。

地蔵川沿いの畑にはヤグルマソウが咲いています。

鮮やかなベニバナツメクサです。

橋の下では錦鯉さんと亀さんが仲良くしています。(?)

久しぶりのアオサギさんです。

橋を渡って歩くと日陰ではジャーマンアイリスが咲いています。

タンポポは次々と咲いては種子を散らします。変身具合がすごい❗️

ゴール近くの両手若葉です。

地蔵川はもう初夏の雰囲気に包まれています。

 

新緑の季節となりし地蔵川汗ばむ陽気弥生忘れる

 

歩道の花壇と民家の庭に咲く綺麗なツツジでお別れします。