<今日の表紙>名古屋城と藤のコラボ

昨日は午前中がバドミントンの練習だと思って北生涯学習センターに行きましたが、卓球をしていました。

 

僕の勘違いでバドミントンは午後からでした。

 

さあ、どうする?

 

名城公園の「藤の回廊」を観に行こう❗️

 

ということで地下鉄名古屋城へレッツゴー❗️

金シャチ横丁を抜けると藤の回廊が始まります。

アレッ!まだ咲き始めか?

とにかく坂道を下ります。

もう少ししたら見頃かな。

 

かなり短い九尺藤です。

まだまだです。

それでももう見れる藤もちらほら。

昨年の17日に藤の回廊ウォッチングをしていました。

 

名古屋城がよく見える広場に来ました。

ここでは名古屋城と藤のコラボが撮れます。

今年は桜の開花も遅れましたが、藤の開花も遅れたようです。

 

来週後半にもう一度藤の回廊ウォッチングにチャレンジです。

 

名古屋城藤の回廊見下ろして僕にささやく来週も来いよ

 

名城公園の歩道の街路樹の八重桜はまだまだ見頃です。

八重桜と名古屋城のコラボでお別れします。