<今日の表紙>おいしい山形空港

果物産地の山形らしいネーミングです。

 

一昨日は昨日今日行われる山形市長杯シニアオープンバドミントン選手権大会に参加するために県営名古屋空港から山形までの久しぶりの空の旅を楽しみました。

曇り空の中から雪山が見えてきました。

途中から晴れてきましたので景色がよく見えてきました。

スキー場です。

日本海もチラリ。

1時間ほどのFDAでのフライトで無事おいしい山形空港へテイクオン。

 

空からの景色満喫雄大なアルプス越えて一路山形

 

バスの中から月山が見えました。

ホテルにチェックインしてすぐそばの試合会場霞城(かじょう)公園の中にある山形県体育館を下見です。

古い体育館です。

 

霞城公園はお花見の名所ですが残念ながらまだ開花していません。

試合で僕のバドミントンが開花したかどうかは明日のブログで発表します。

 

霞城公園でポツンと咲きだしていたエドヒガンという桜でお別れします。

かろうじてお花見が出来ました。