<今日の表紙>満開の鶴舞公園の枝垂れ桜

月曜日の11時ごろからいいお天気でしたので名古屋の桜の名所鶴舞公園にお花見に行って来ました。

JR鶴舞(つるまい)駅を降りるとすぐの桜はもう5部咲以上の様子で桜の下ではお花見客が楽しそうです。

そして、目立ったのがキッチンカーです。

広い通路に昨年よりかなり増えています。

 

キッチンカーは大きいので目立ちますが、名古屋市公会堂の前には屋台がいっぱいでした。

 

そして、中央の広場では場所取りのシートと多くの人がくつろいでいました。

まだ全体的には3部咲きほどですが月曜日だというのに人は満開に近い状態です。

 

満開は人と屋台とキッチンカーまだ三分咲き鶴舞(つるま)公園

 

花壇にはチューリップやネモフィラが綺麗です。

ユキヤナギはキッチンカーに隠れていました。

池には亀さんたちが密集して日向ぼっこです。

池を渡ると菖蒲園がありそばの桜は満開に近い状態でした。

月曜日の鶴舞公園の主役は満開の枝垂れ桜です。

大勢のカメラマンが群がっていました。

 

桜をバックにした僕。

今度の土日が今年のお花見のクライマックスを迎えそうです。

 

JR鶴舞駅近くで熱演していた大道芸のお兄さんでお別れします。