<今日の表紙>昨日の僕のマンションの花壇の紫木蓮

もう少しで咲き出します。

ということで、雨の降る中、僕の楽しみの場所に出掛けることにしました。

名古屋の錦通東桜二の信号のそばの道です。

ここは毎年僕が白木蓮と寒緋桜の街路樹のコラボを楽しむ場所です。

 

いつもの年は3月中旬に見物するのですが今年は寒いので昨日にしました。

 

錦通二の信号の近くの白木蓮はもう満開を少し過ぎていました。

早速白木蓮と寒緋桜のコラボの道を歩きました。

白木蓮はまだ花が残っていますが、寒緋桜はかなり散っています。

でも、どちらもアップで撮ると綺麗です。

ここでもヒヨドリが花を食べていました。

 

遅くても綺麗な景色楽しめた白木蓮と寒緋桜ショウ

 

昨年の3月14日の状態でお別れします。