<今日の表紙>古いゴルフバッグから出て来たお金

もう何年前か忘れましたが、おそらく十数年ぶりに先日ゴルフバッグを買いました。

ゴルフ5で約11000円でした。

 

古いバッグが経年劣化で表面が剥げてきてゴミになりだしたので買い替えました。

昨日中身の入れ替えをしました。

 

その時に出て来たお金がいっぱい。

 

タイのコインもありました。5バーツ(約21円)です。

僕は仕事をしている時には結構ゴルフを楽しんでいました。

 

1年間に50〜60回ラウンドしたこともありました。

 

しかし、今では年間5〜6ラウンドです。

 

ということは、この新しいバッグで出来なくなるまでに50ラウンド出来たら最高です。

 

今年は、釧路で3回、仙台で2回計画しています。

 

僕のメインスポーツはバドミントンで仙台での2回はバドミントンの試合後のお楽しみタイムです。

 

シルバーティーからで100を切れれば満足します。

 

昨年8月の仙台から8ヶ月ぶりに4月に仙台でのゴルフです。

 

先日のバドミントンのラケットを2年ぶりに買った時と同じで、新しい道具を手にするとモチベーションが上がります。

 

今から1ヶ月後のゴルフが楽しみです。

 

73歳での初めてのゴルフです。

 

新しいバッグの中身は超古いゴルフクラブです。

 

新しいゴルフバッグに超古いクラブと僕のトリオでゴルフ

 

4月といえば、マスターズが開催されます。

 

2013年にマスターズを観戦した時の写真でお別れします。