<今日の表紙>ミックス400で優勝した「カツカレー」のメンバー

昨日は大阪府の八尾市でのグランドシニアバドミントン大会に初めて参加しました。

朝早く勝川駅を出発して京都駅で保科君にピックアップしてもらい9時前に会場の八尾市立総合体育館へ到着です。

 

9時半過ぎに試合が始まりました。

僕たち「カツカレー」は3チームのリーグ戦を2勝して決勝戦へ駒を進めました。

 

女子ダブルス、ミックスダブルス、男子ダブルスの順番に進行します。

 

女子ダブルスの歌野・森田ペアです。

ミックスダブルスの山本・伊藤ペアです。

決勝戦の女子ダブルスは森田・山本ペアで先勝。

ミックスダブルスは、合計年齢約150歳の歌野・岸ペアで勝ちました。

この時点で優勝は決定です。

 

初めてのペアは合計百五十楽しくやれて幸せな笑顔

 

しかし、この日一番の好カードは、最後の男子ダブルスです。

 

僕たち「カツカレー」は、保科・伊藤ペア

対する「コスモス」は、全日本シニア65歳以上男子ダブルスチャンピオンの弓削・中村ペアです。

接戦を制したのは保科・伊藤ペアでした。

 

保科君はミスをしないプレー、伊藤君は187センチの長身で角度のあるスマッシュとカットを武器に頑張ってくれました。

 

ということで、僕としては本当に久しぶりのグランドシニア大会の優勝です。

 

楽しい打ち上げは森田さん行きつけの「だいきうどん」で特製のだいき鍋を食べて盛り上がりました。

おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

だいきうどんでの乾杯でお別れします。