<今日の表紙>昨朝の御嶽山

昨日は春めいているような霞モードの中で始まりました。

そんな中、2月最初のつれづれウォーキング地蔵川に出掛けました。

いいお天気でしたが川の中は鳥も亀さんもいません。

 

いや、セキレイが1羽迎えてくれました。

お腹が大きい。

 

スイセンが元気です。

橋の下には鯉さんたちもまばらです。

ススキは流石に枯れ枯れです。

セイタカアワダチソウも枯れ枯れです。

民家の庭では梅の花が咲き始めています。

ナンテンは相変わらず赤い実が綺麗です。

ツルニチニチソウです。

川面が朝日を照らして綺麗です。

いいお天気とは裏腹にちょっと寂しい地蔵川でした。

 

春めいていいお天気の地蔵川しかし寂しい川面と川辺

 

春を待ち侘びている両手蕾でお別れします。