<今日の表紙>昨朝のかすかなサンピラー現象(太陽柱)

かすかに上下に光の線が見れます。

 

寒い時期に時々発生します。

一昨日のブログで今はスランプのようですと書きました。

 

誰しもスランプは経験していると思いますが僕の場合、考え過ぎかも知れませんが1年前のラケットショップNONAKAの閉店がかなり影響しているように思います。

ノナカでの最後の買い物

ラケットを買うつもりでしたがもう整理されていてありませんでした。

 

昨年2月までは毎年1本はNONAKAでラケットを買い、シャトルをはじめ色々なバドミントングッズも買っていました。

 

月1ほどのペースでお店へ行き会話も楽しんだ僕の憩いの場所でした。

 

閉店してしばらくはほかのお店で買い物をすることもなく過ごしていましたがシャトルをKBA合宿で一緒の横ちゃんに頼んだのが始まりでキャリングバッグ、バドミントンシューズやジョギングシューズも頼みました。横ちゃんは埼玉県に住む友人のバドミントンショップから仕入れをばしています。

 

先日、ラケットを頼んだら注文したラケットがなくて2ヶ月ほどかかるということです。

 

僕は14ポンドのゆるガットを使っていますので切れることがあまりありません。

 

9本のラケットをローテーションして使っています。

 

昨年2月にNONAKAで全部張り替えました。

 

3本は9月に横ちゃん経由で張り替えましたが6本はまだ切れていません。

 

NONAKAが閉店してからはリズミカルに色々なものが手に入りません。

 

バドミントン支え続けて半世紀サヨナラサンキューRS.NONAKA

 

閉店がつながったかもスランプに僕の愛したRS.NONAKA

 

バドミントンは豪快かつ繊細なスポーツですのでこういう日常の変化もプレーに影響している気がします。

 

ラケットもガットも古いままでの日常のバドミントンはやっぱり新鮮ではありません。

 

ネットでの購入もこれから考えないといけないかな?と思うこの頃です。

 

新しいラケットが来るとまた新鮮な気持ちでバドミントンが出来そうです。

 

2月中は今までのラケットで頑張ります。

 

朝日に照らされた昨朝の綺麗な煙突の煙でお別れします。