<今日の表紙>青山さんの世界シニアバドミントン金、銀、銅メダル

一昨日、昨日と今年初めての月1のKBAバドミントン合宿でした。

午前中は横ちゃんとの基本練習と半面シングルスでした。

午後から岡崎から昨年の世界シニアバドミントン大会での70歳以上男子ダブルス優勝、シングルス準優勝、ミックスダブルス3位、そして昨年の全日本シニア70歳以上男子シングルスで優勝の青山さんと50歳以上男子ダブルス優勝の岡田君が来てくれました。

いつものメンバーと和気あいあいのダブルスをして楽しみました。

休憩時間は2日についた餅でぜんざいです。

練習の後は丸三旅館のお風呂に入りKBAでの楽しい新年会です。

青山さんを囲んでの山田さんも一緒の70歳代トリオと幸運のケーキをゲットの青山さんです。

 

七十を過ぎても元気青山さん囲んで僕ら今年も主役

 

夜遅くまでバドミントン談義に華が咲きました。

 

昨日は朝からダブルスゲームを楽しんで12時ごろ終了です。

僕は2日〜昨日までバドミントンをした疲労であまり身体が動かない今年のKBA初合宿でした。

 

21日の愛知県社会人選手権大会で70歳以上男子ダブルスに青山さんと組んで初挑戦ですが今回の合宿では青山さんにずいぶん心配される状態でした。

 

でも、試合当日はいいコンディションで臨むことを心がけてこれから頑張ります。

 

1週間ぶりの勝川に帰る途中の伊吹PAから望む伊吹山でお別れします。