<今日の表紙>iichikoの今年最後のポスター

やさしい波を待っています。

クリスマスのポスターが終わったらすぐに年末のポスターが地下鉄のホームに貼り出されていました。

 

来年はやさしい波のように平和が来ますようにということだと解釈しました。

 

1年間iichikoに楽しませていただきました。

 

昨朝は穏やかな天気で朝焼けが綺麗でした。

 

昨日、年賀状を投函しました。

63円の年賀状は今回が最後です。

 

今年の漢字は12日に「税」で決まりましたが、アディショナルタイムのようなその後の2週間では断然「裏」ですね。

 

来年に持ち越しの候補になるかも?

 

一昨日のニュースを見て驚きました。

 

名古屋駅前のカラオケ店で殺人事件です。

 

今年6月17日の僕のブログで、コロナ禍後のジャンカラ、ビッグエコー、まねきねこのスタッフがジャンカラ前のスクランブル交差点で昼間に大声でPR競争をしていたことを書きました。その時の写真です。

ジャンカラのビルの前は映画館に行く道ですのでよく通ります。

 

コロナで打撃を受け、事件で年末年始も打撃を受けることが可哀想です。

 

6月17日のブログで詠んだ短歌です。

 

コロナ禍で苦しんでなお行く気せずカラオケ歌ういつになるやら

 

もう3年9ヶ月行っていません。

 

年末年始の天気予報によれば暖冬ということでとりあえず一安心です。

 

スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを31日〜7日まで予約していましたがノーマルタイヤに変更します。これで17600円の節約になります。

 

暖冬の年末年始は僕だけでなく多くの人にありがたいでしょう。

 

今年も今日を入れて残り4日となりました。

 

健康で年越しが出来ますように❗️

 

今年の四文字熟語は、「アレ貫徹」でした。

 

僕の四文字熟語でお別れします。

安倍派、二階派

「慢心捜居」