<今日の表紙>昨朝の綺麗な朝焼け

クリスマス寒波の贈り物でしょうか?

昨日は朝早くから千種区にある千種スポーツセンターに出掛けました。

近くには東山動植物園があります。

ミニ野球場もあって子供たちが朝早くからトレーニングに汗を流しています。

昨日は僕のチームが所属している愛知県社会人クラブバドミントン連盟の後期リーグ戦のお手伝いです。

昨日の試合の出場者が揃う前にコートの設営です。

 

開始式も本部奥からの参加です。

試合が始まりました。

試合の途中でラインが剥がれると修理に出動です。

僕は主にスコアシートの記入が正しいかのチェックを担当しました。

モデルシートを参考にしてチェックします。

 

チェックしていく中で珍しい事例にも遭遇しました。

 

バドミントンのスコアは普通21点先取ですので必ず21点対〇〇となりますが、20-16と書かれて困りました。

 

その時の主審に確認して無事21ー16と訂正です。

 

そして、必ず勝者サインをしていただくのですが勝者サインがないスコアシートを発見。これも勝者に確認の上サインをしてもらいました。

 

いろいろなことが起こるということを別の角度から体験しました。

 

試合が全て終わると後片付けです。

全てが終わる頃にはもうすっかり夜がふけていました。

 

バドミントン試合会場お手伝い試合するより気付きが多し

 

夜の東山動植物園のスカイタワーでお別れします。