<今日の表紙>愛知県社会人クラブチームバドミントン大会で優勝した表彰式後のショット

先週の土曜日に愛知県社会人クラブチーム個人戦の70歳以上男子シングルスで4試合を戦いました。

 

試合前の3日間は練習がなく公園トレーニングとスポーツジムで汗を流してコンディション調整をして試合に臨みました。

 

痛めていた左肩の調子も良くなり当日はまずまずのコンディションで試合が出来ました。

 

僕の予想よりも調子は上がりませんでしたが結果は4勝0敗で優勝出来ました。

 

試合後の日曜日、月曜日は練習はなく過ごしました。

 

日曜日の朝は痛めていた左肩が重くてやはりまだ影響は残っているようです。

 

72歳になると古傷の右膝や今回の左肩のケアもしながらトレーニングに励みます。

 

左肩痛は8月下旬の試合後に発生しました。

 

試合後はやはり一日休養して体の様子を見ることが必要です。

 

月曜日朝の公園トレーニングは順調に出来ました。

 

これから11月3日から始まる全日本シニア大会までいいコンディションで迎えられるようにしなくてはいけません。

 

どうしても大会のあとは少し気が抜けてモチベーションを高めることが難しい。

 

一服している間にあっという間に日が経ってしまいます。

 

少し重たい気持ちで月曜日から公園トレーニングを始めましたが順調にこなすことができて今回の試合のあとは何とかすぐに全日本シニアに向けたトレーニングが出来ます。

 

試合後のコンディション作り苦労する体のチェック一番大事

 

あと1週間後から全日本シニアが始まります。

 

昨年の全日本シニア70歳以上男子シングルス2回戦で負けた第1シードの歳嶋さんとの2ショットでお別れします。

歳嶋さんは今回75歳以上男子シングルスでの優勝を目指します。