<今日の表紙>僕の住むマンション1階のプランターで育つ綺麗なコリウス

大事に育てられている植物は綺麗です。

 

一方、僕の公園トレーニング会場近くの街路樹の下には3種類のたくましい花が育っています。

フヨウです。

百日草です。

そしてオシロイバナです。

近所の人が少し手入れをしているのか、毎年立派な花を咲かせて僕を楽しませてくれます。

 

楽しませてくれると言えば、先日無事右肘の手術に成功した大谷君です。

 

今年は右肘、右脇腹を痛めて残り15試合ほど残して終戦となりましたが輝かしい二刀流の活躍でMVPもほぼ決定です。

 

WBCから始まった今年の大活躍を見せていただいたファンの1人として4月からのつれづれ川柳で表現したショウタイムの川柳で感謝を込めて振り返ります。

㊗️WBC優勝

二刀流帽子早くも殿堂へ

MLB開幕

もうナオエ開幕戦のエンジェルス

すごいとしか言えません

圧巻の17連勤ショウタイム

6月絶好調

6月が続けば大谷三冠王

大谷と中日の本塁打数

大谷と中日競い30本

僕の8月初めの心境

中日ファンやめて今年はエンジェルス

右肘故障後

二刀流投手ダメでも一流打

これまでが今年のつれづれ川柳での大谷君の活躍関連の川柳でした。

 

先日、右肘手術の成功の知らせがありました。

日本中手術成功ほっとする

来シーズンはどこで?

FAでどこに行こうとショウタイム

お年寄りの希望の星の大谷君を来年も観たい❣️

長生きの目的となるショウタイム

以上10句宜しくお願いします。

 

先日の朝日川柳での東京都米山晁さんの川柳でお別れします。

 

今日もまた出る出る詐欺のネビンさん

 

もう懐かしい川柳です。