<今日の表紙>地下鉄名城公園駅構内のリニューアル工事の貼り紙

いよいよ令和7年にオープンする新愛知県体育館に間に合うように名城公園側に出入り口を設けるための工事を始めようです。令和8年にはアジア大会が名古屋で開催されます。

 

一昨日は久しぶりに名城公園に行きました。

 

地下鉄名城公園駅の細くなった通路を通って出口に出ると交差点がなくなって横断歩道がボタン押し信号になっていました。

広い道路の真ん中が工事のために封鎖されていました。

出口の対面には新愛知県体育館の工事現場です。

お昼過ぎだったのでかなり暑い❗️

 

2年後はガラリと変わる工事中名城公園アジア大会

 

フラワープラザ隣の広場には誰もいません。

久しぶりにフラワープラザを見学しました。

 

今はハイビスカスの親のようなタイタンビカスが大きな花を咲かせています。

コンフレナラブラブラブが綺麗です。

タイサンボクもまだ花を咲かせています。

 

ケヤキの森は涼しげです。

風車小屋の下にはコキアが植えられていました。

立派なサルスベリでしす。

パンパスグラスが綺麗です。

池の噴水は相変わらず涼しげです。

まだまだ工事は続いていきます。

工事のためにもう見えなくなった歩道橋から望む名古屋城です。

名古屋城の堀そばの広場から望む名古屋城でお別れします。

ここからはずっと見れます。