<今日の表紙>新型のUFO⁉️

一昨日朝久しぶりに公園フットワークをしました。

フットワーク会場の左右に白い大きなキノコが目立っていました。

このキノコはオオシロカラカサタケという毒キノコです。

 

最初は8月21日朝に発見しました。

左側に1つポツンと育っていました。

 

そして、富山にバドミントンの試合に行って帰って来て27日の朝の状態です。

そして、翌日の28日の朝にはこんなになっていました。

傘が出来てもう立派なオオシロカラカサタケになっていました。

毒キノコの成長力は凄いですね。

 

毒キノコ成長力は驚異的1日経てば別人になる

 

キノコを踏まないようにしてフットワークをしました。

 

そうしている間にツマグロヒョウモンが舞い降りてきました。

どうもこの蝶は〇〇○が好きなようです。

 

昨朝のもう老人になったオオシロカラカサタケでお別れします。

成長が早いということは老いるのも早いということです。