<今日の表紙>挟まれてペシャンコになる僕

おわらシニアオープンバドミントン大会の試合会場の富山市総合体育館のロビーの2つの柱の隙間です。

昨日は朝ゆっくりめに試合会場へ行きました。

2日目の熱戦が始まっていました。

 

80歳以上種目用の専用コートならびに椅子です。

80歳以上の選手も結構います。

 

80歳専用コート元気です未来の僕の指定席かも?

 

僕は初日の男子ダブルスで大会終了ですが、僕のペアの大河内さんは寳力さんとのミックスダブルスで頑張っていました。

12時前に試合会場を後にして横ちゃんと富山駅内のお寿司屋さん「きときと寿司」でランチです。

美味しいお寿司を食べて高速バスターミナルへ。

 

車体に愛知学院大学の名前が入ったバスを発見。

富山で愛知県の大学のPRです。

 

高速バスで名古屋へ帰ります。

 

夕方5時過ぎに無事名古屋駅前に到着です。

JR名古屋駅へ向かう通路には号外が貼り出されていました。

大島の2000本安打です。号外にする必要があるのかね?

 

大通りを渡っていると大きな音が聞こえてきました。

 

にっぽんど真ん中祭りの踊り場からです。

 

ど真ん中祭りのパフォーマンスでお別れします。