<今日の表紙>春日井2023最後の聖火点灯

昨朝は雲ひとつない快晴の中、眩しい太陽が昇って来ました。

王子製紙春日井工場のメイン煙突のそばからの日の出です。

だんだん昇って行く間に煙突に近づきます。

これは聖火点灯が見れそうです。

今年最後の春日井2023の聖火点灯です。

春分の日から夏至に向かう時期と夏至から秋分の日に向かう時期にそれぞれサブ煙突、メイン煙突の上で聖火点灯が見れる可能性が合計4回あります。

 

昨朝はその最後の機会でした。

左隅がサブ煙突です。

 

快晴の空に輝く朝日かな今年最後の聖火点灯

 

ちなみに5月22日に見れたサブ煙突の聖火点灯です。

 

パノラマでは日の出の位置全体が輝いて見えます。

あと6週間後にはまだ暑いですが秋分の日です。

 

今年最後の春日井2023聖火点灯を高いところから見物しているお月様でお別れします。