<今日の表紙>KBAでの青山さんとの2ショット

昨年の高松市での全日本シニアでの青山さんとの約束「KBAに来てくださいね」を一昨日、昨日実現出来ました。

 

青山さんは僕が最も尊敬しているバドミントンプレーヤーです。

 

先日の台湾でのモーニングカップではマレーシアの青山さんのプレーによく似たプレーヤーに敗れました。

今回は本物の青山さんです。

 

岡崎から青山さんと一緒に練習をしている3人と一緒に午後1時ごろにKBAに来てくれました。

いつもの合宿のメンバーと仲良くゲーム練習をしました。

青山さんと一緒に来てくれた3人の1人は昨年の全日本シニア50歳代男子ダブルスで優勝した岡田さん、女性は岡崎のレディース団体戦の代表の2人です。

夜はみんなで食事をしてバドミントン談義に花が咲きました。

 

昨日は朝8時から恒例の保科君との半面シングルス

 

なんと初勝利です。

その後に横山君との全面シングルスはズタズタにやられました。

いいことの後には悪いことが待っています。

 

その後、青山さんたちとゲーム練習です。

青山さんは僕よりも1歳上ですがとても若々しいバドミントンをしています。

 

岡田君はパワーとテクニックとスピード3拍子揃ったバドミントンをしています。

 

レディースのお二人はよく動き粘っこくてパワフルなバドミントンをしています。

 

シャトルの落ちぎわが強い青山さんのプレーを見ると僕はまだまだ練習が足りないようです。

 

目標の青山さんとプレー出来嬉しさ半分まだまだ半分

 

12時30分ごろまでダブルスを楽しんでKBA専属シェフの天ちゃんの料理を楽しんでくれました。

 

もう1枚のみんなで撮ったショットでお別れします。