<今日の表紙>今年のお正月孫たちとKBAで

今日で元気に72歳の誕生日を迎えました。

 

今年の僕の年賀状の短歌です。

 

年が明け寅走り去り卯が跳ねる元気に跳ねて楽しい日々を

 

そして、今年の僕の目標は「老後の若大将大作戦」です。

 

85歳の加山雄三に倣って元気で色々なことに興味を示していっぱい感動する暮らしを心掛けることを目標にしました。

 

今年はアフターコロナになりつつあって色々なイベントがコロナ前の状態になりました。

 

僕のいちばん大事なバドミントンでは、4月台湾、5月韓国、6月愛媛県松山市、8月仙台、富山での試合に参加します。

 

7月には昨年同様釧路です。

 

ということで、「老後の若大将大作戦」は成功しそうです。

 

老後では元気が大事しっかりと心に刻む72歳

 

普通の生活はコロナ前の状態になりつつありますが、カラオケだけはもう3年行っていません。

 

今年中に行ければと思います。

 

カラオケで加山雄三に感謝して加山雄三の歌を歌うことが「老後の若大将大作戦」の今年のミニ目標です。

 

もちろん「君といつまでも」は最初に歌います。

 

72歳の誕生日の加山雄三風の僕のことばでお別れします。

 

幸せだなあ!僕は72歳になっても元気にバドミントンが出来ることがいちばん幸せなんだ。