<今日の表紙>昨朝の薄黄色の日の出の太陽

寒い朝でしたがいいお天気で始まりました。

そんな中、お昼前に名古屋市錦通東桜二の信号から北西の通りの街路樹として育っているハクモクレンとカンヒサクラを見に行きました。

日当たりの悪いところはまだちらほらですが日当たりのいい歩道ではもう満開に近い状態でした。

ハクモクレンとカンヒサクラが交互に咲いていて僕の目を楽しませてくれました。

ハクモクレンの大きな花びらです。

濃いピンク色のカンヒサクラの花です。

ハクモクレンとカンヒサクラを後にして名古屋駅前ミッドランドスクエア南口近くの街路樹として育っているコブシを見に行きました。

咲いていました。

薄ピンク色の可憐な花が見えました。

蕾も綺麗です。

白い花も咲いています。

ハクレンやコブシが咲いた後3月下旬には春の主役のソメイヨシノが登場します。

 

お花見の前のお花見白ピンクカンヒサクラとコブシモクレン

 

コブシの花びらを食べに来ていたヒヨドリでお別れします。