<今日の表紙>僕の最近のランチ「島原素麺」

 

安倍元総理の銃撃事件が政治と宗教への関係に飛火している7月も終わりました。

 

今日はコロナ関連川柳に続いてつれづれ川柳をどうぞ宜しくお願いします。

 

撃ち抜いた政治宗教凶弾が

 

宗教はすべてどこかに奇蹟あり

 

人類の先祖は全員アダムイブ

 

政治家の宗教宗派開示して

 

3日ダメおわびはたった200円

 

黒塗りを塗っているとこ見てみたい

 

約束を標的にしたミサイルか

 

サル痘は名前が悪いサル無実

 

ショウタイム歴史を作る二刀流

 

梅雨明けて傘がいらない蝉時雨

 

以上10句宜しくお願いします。

 

笑っていただければ幸いです。

 

僕のヘビーな素麺ランチでお別れします。

食べ過ぎました。