<今日の表紙>2羽に減った?

いや3羽いました。

ふー、よかったです。

 

昨日朝僕の住むマンションの花壇のタイサンボクの花が咲いていることを発見しました。

毎年のことですがタイサンボクはつくづく不思議な木です。

 

今年5月30日に最初に咲いていることを確認しました。

咲き出したらすぐに枯れてを1週間ほど繰り返して葉っぱだけになります。

そして6月19日に再び咲き出しました。

高岡市でのバドミントンの試合を終えて帰ったら咲いていました。

 

そして、それから1ヵ月以上経った昨日3度目の開花に遭遇しました。

 

1年に3度開花が楽しめるタイサンボクは不思議な木です

 

最初の開花が一番花が咲くようです。

 

6月1日に行った東山動物園の中央入り口を入ったところに育っている大きなタイサンボクの木でお別れします。

タイサンボクの花は木が大きくても小さくても大きいです。