<今日の表紙>久しぶりに昇って来たオレンジ色の昨朝の太陽

最近は戻り梅雨のようなお天気が続いていますのでちょっと新鮮です。

先日勝川駅下のマックスバリューで買い物をして帰る途中ハナミズキの木からクマゼミの鳴き声が聞こえて来ましたので気になって探していました。

そこへスズメのヒナの鳴き声が重なりました。

ちょっとしたら親ツバメが餌を加えて帰ってきました。

勝川駅近くの美容院の軒下に巣を作っています。

餌をねだるヒナの大きく開けた口がかわいいですね。

知らない間に巣立っていきます。

 

ヒナが立派に巣立っていくことを見守ります。

 

軒下のツバメのヒナの開けた口餌を食べさせ親はすぐ飛ぶ

 

最近の僕のブログによく登場する生き物はまず地蔵川のスッポンです。

そして、ハグロトンボです。

最近はクマゼミです。

夏が終わると残るのはスッポンだけ。

 

身近な生き物が気になります。

 

久しぶりに見た綺麗なハツユキカズラでお別れします。