<今日の表紙>売れ残りのクリスマスケーキのような月曜日の勝川駅の春日井市長選の案内

日曜日に投票が行われた新春日井市長にはこの人が当選しました。

4年間活躍を期待しています。

 

昨朝はいいお天気の中、公園フットワークを行いました。

行なう前に僕のフットワークを見物にツマグロヒョウモンがやって来ました。

でもずっと見ることもなく何処かへ飛んで行きました。

 

バスに乗って行きつけの散髪屋さんへ行って頭をスッキリしてもらいました。

 

バス停で見かけたもう茶色になっているギシギシです。

麦畑が黄金色に染まる5月下旬から6月初旬の麦秋のようです。

 

僕の老後の生活では勝川駅〜名古屋駅までの半年定期券がほぼ毎日活躍しています。

 

僕は原則ランチは外食です。

 

昨日は映画を観ることもなく、バドミントンをすることもない1日でしたのでランチに千種駅ホームのきしめん屋さんへかき揚げきしめんたまご入りを食べに出掛けました。

久しぶりのきしめんはとても美味しくて汁も残さずいただきました。

 

定期券のおかげで名古屋駅までの駅近くの食べ物屋さんに気軽に行くことが出来ます。

 

ランチだけのために定期券を使ったのは久しぶりでしたが、こういう老後の1日もいいな!

 

のんびりとダラダラ過ごす月曜日たまにはいいな老後ならでは

 

今日からはバドミントンの練習が4日連続です。

 

6月中旬の富山県高岡市での全国社会人大会に向けて頑張ります。

 

公園フットワークを終えてチェックした地蔵川の亀さんたちでお別れします。