21歳の頃によさこいソーラン祭りに踊り子として参加した時の話(*゚∀゚*)

両親がビデオに撮りに行くからと、とある会場に撮りに来た。

後日そのビデオを見ると……

ずーっと画面の端に自分が写ってる•́ω•̀)?

そして同じくらいの背格好の人が中心に…

おとうちゃん、息子と間違えて違う人撮ってるよΣ(゚ロ゚;)!!

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

ちなみに間違えて撮影された人は海老子さんという人で、みんなからエビにぃと言われていて
そのよさこいチームではその後しばらく自分も

ようエビにぃ!あ、違ったw

と言われていじられました(*´艸`)

さてさて、マイクラですが(*゚∀゚*)

みんクラ2でやった事を紹介しますd('∀'*)
時系列的に他の方と前後、内容もかぶりますがご了承くださいm(*_ _)m

海底神殿、自分が最後に入った時は岩盤への掘り抜き途中でしたが
あっさり岩盤整地完了しておりました(;・∀・)ハヤイネ



床に残ってた鉱石を回収し




チェストに収めたら、
入ってる鉱石の量が半端ない(・_・;)




あ、ゾンビ・・Σ(*゚◇゚*)




登ってスケスポ上の湧きつぶしして、スポナー部屋内部もTNTの爆発保護で覆った丸石を剥いでおきました(y๑•̀ㅂ•́)و✧





地中から見る夕暮れ、色が変w




水壁の境界を遡上しながら顔を出して見ると、水中とほりぬいたエリアの見え方も違和感たっぷりw





陸なのか水中なのかw

最後に上から眺めて





角から見ると逆側はぼやけて見えるというねw
なんとも不思議な景色です(*゚∀゚*)

これから海底神殿はスケスポトラップの利用やシーランタン集めで行き来するようになるので

とりあえずトロッコの簡単な発着装置を作っておこうと思います(*`・ω・)ゞ

作りは独断で自分好みのシンプルタイプを設置w

砂を置いてサボテン、サボテンの上はカーペット、発車装置を手前に置いて




発車装置にホッパーをつないで



パワードレールをななめに、サボテンの前は普通レール
パワードレールの手前は感知レール。




トロッコ設置のボタンと発車ボタンを設置




使い方は簡単。
到着時は自動でトロッコがアイテム化し発射装置に格納されます。

発車時は、発車装置側のスイッチを押してトロッコ排出。




乗ったらパワードレール隣りのスイッチを押すと、傾いたパワードレール上に居るので
自動で走り始めますd('∀'*)




まぁ、面倒くさかったら乗ってそのまま自分で進んでも大丈夫(*゚∀゚*)

ガタンゴトンと海底神殿側に移動。




こちらも駅スペースを広くして同じく発着駅を作っておきました。


う~ん、豆腐w

海底神殿産のブロックでその内駅舎を作りたいなぁ~(*゚∀゚*)
コンペに立候補しようかなw(そんなコンペはいまの所無いけどw)

という訳で、内容は薄味ですが今回は以上です(*`・ω・)ゞ

次回は再び親子マルチで花火大会をやりましたのでアップします(*^^*)

動画も・・声有りで撮ってみましたのでお楽しみに

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様クリックよろしくお願いいたします(*`・ω・)ゞ


Minecraftランキングへ