しちご35、しちろく42、しちしち49、しちは・・・・38?(*´・д・)?

なんで減っちゃうんだΣ(゚ω゚ノ)ノ

実は最近、息子氏は九九が始まり毎日取り組んでおります(*^^*)

7の段が苦手で、「まだ習っていない」とか色々理由を付けて逃げようとしますw

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

九九バトルってアプリを入れてやらせてみたら、頑張って9の段まで取り組むようになりました(*´艸`)




ゲーム好きって性格を利用した苦肉の策でしたが・・他にも反復九九とか(*゚∀゚*)

結構良いアプリが沢山あり、世の中の子供の九九習得に苦労されている親御様は試してみると良いかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさてマイクラですが

拠点に戻って準備して海底神殿に行こうなんて話していたんですが・・・




まずは足の速いラバを繁殖させて愛馬に(*゚∀゚*)

わーい、早いよ~お父さん~(๑و•̀Δ•́)و

と楽しく走り回って居ましたが・・・

落ちちゃった、助けて~(´;ω;`)




竪穴に落ちちゃったりして救出劇があったりしましたが喜んでいます(*´艸`)

そして、海底神殿に行く途中で執着していた雪ですが・・・(*゚∀゚*)




早速スノーゴーレムを作って無限雪玉をやっています(*゚∀゚*)

屋根が無かったせいで、その後溶けちゃったので二代目w



屋根付き

よーし、じゃあお父さんは自動無限雪玉製造機を作るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




超適当に作った自動無限雪玉製造機
でも、性能は問題無しです(*゚∀゚*)




雪玉、沢山∠(゚Д゚)/イェーイ

さあ、息子よ持ったか?

お父さん、僕は雪玉以外にも秘密の物を持ったよ(〃艸〃)

Σ( '-'  )ナヌッ?

スタート!




雪合戦してましたww







秘密の物・・・何となく分かってはいましたけど答えはこれですw




ちょっと見にくいですけど、鳥のヒナが・・・

ちゃっかり卵も投げてきてたw

その後も雪合戦は続き・・





まさかの騎馬戦www






続いて陣地戦ww




お父さんの陣地弱いよ(๑و•̀Δ•́)و



ヾ(´;ω;`ヾ)アア-

お父さんの折角作った陣地が(;・∀・)


復讐を恐れた息子氏陣地を一生懸命増強してましたw




最後に、やっぱりはぎとられるカボチャw




これには妹も爆笑してましたww

子供受けは良いですよね、スノーゴーレムの素顔(*´艸`)

大人には雪玉は雪の材料で建築材料って感じだと思うんですけど(*゚∀゚*)

子供には良い遊び道具になりますね(*^^*)

寝かしつけでベッドに入ってから

お父さん雪合戦楽しかったね(๑و•̀Δ•́)و

って言う息子に萌えましたw

息子よ、これからも嫁が怒らない範囲で一緒にやろうなw

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様、何卒応援クリックお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

Minecraftランキングへ