2週間の入院生活が終わり

無事退院して初日の夜ご飯。

半額表示のついてたお刺身でした(*゚∀゚*)

病院食ばかりだったので大喜びで食べましたが・・・(;・∀・)

結果お腹を壊し、三日間苦しみました(´;ω;`)

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます。

少し更新間隔が開いてしまい申し訳ありませんm(*_ _)m

憩室炎の病み上がりに半額のナマ物は避けた方が良かったですねw

それからはもう会社に迷惑もかけられないし、ご飯はおかゆ等を食べて(;´・ω・)

毎日早く寝て、あまりスマホゲームもせず過ごし

もちろんマイクラもあんまりできなかったのでブログを更新できませんでした(言い訳)

さてさて、マイクラですが前回キノコ島に家が出来たのでそろそろ拠点に帰ろうと思いますが(´・ω・`)ノ

キノコ島と言えばもう一つやる事があります。

それは~~




そう、この子達を拠点に連れ帰りペット兼食糧にする事です(・ω・三・ω・)フンフン

ムーシュルームさんは、ボウルを持ってタップするとキノコシチュー食べ放題なんですよ(*´艸`)

あんまり食べ物には困って無いから、ほぼペットですねw

辺りを見渡したら……

デスポーンバグですかね・・バイオームが草原につながっているのですが(;・∀・)

どうも、迷い込んで行ったと思われるムーシュルームさんが

大量に草原に居ます(・_・;)



ちょっと面白かったんで思わずスクショ

では早速リードで数頭連れて行きます。




ネザーゲートまで連れてきて~

キノコブロックに同化して保護色になってますねw



リードで引っ張ってゲートをくぐらせます。




ここからは地道な作業、トロッコに積んでは送り出して




自分も追いかけて押し押し進みます。





無事、ネザー駅まで到着。




とりあえず、牛の囲いに同居させて・・




エサを与えた動物mobはデスポーンしなくなるとの事なので早速小麦を与えて繁殖しますp(´∇`)q




そうそう、合間にアプデがありまして

バージョンが1.23へ(∩´∀`)∩ワーイ




恒例のアレをやってきます(*´艸`)




そう、ラマのキャラバン

チェスト・カーペット付きのなつかせた5頭

解除されず・・・(´-д-`)




続いて、なつかせてない野良ラマ5頭




これもダメでした。

なんでやねんw

いつまでバグ放置するんだよ~、mojangさんよ~٩(๑`^´๑)۶プンプン

そして、アプデ内容にガーディアンがスポーンするようになった、との事で海底神殿へ・:*。・:*三( o'ω')o))




お!




おおおおお!!




湧いてる湧いてる!

改修してすぐに湧かなくなったから結構ガッカリしてたのでこれは嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

しかも、湧き効率がかなり上がったみたいでワラワラ落ちてきます(*゚∀゚*)




という事で次回は再びガーディアントラップの効率調査をしたいと思います。

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中~♪
順位がガッツリ落ちてしまいまして(自業自得)

何卒クリックお願いいたします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

Minecraftランキングへ