今年の夏休みは、夕張まで行ってクワガタを捕まえて来ました。


夏休みの自由研究なんにする~?
って聞いたら。

クワガタのおうちを作る!!

って言うので、ホームセンターで鳥の巣箱組立セットを購入。

クワガタが入りやすいようにじーじに手伝って貰って正面を大きく開口




さあ、クワガタのおうちをプラケースに入れよう!


入んねぇ∑( ̄Д ̄;)

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

いや、すいません(;・∀・)
実はうっかりリアルタイムでアップしちゃってイイネまで頂いたんですが、まだ未完成だったんです_| ̄|○

さてさて、息子氏がねだるので親子マルチやりました(*゚∀゚*)

まずは恒例の息子建築

僕、ツリーハウスをもう一つ作ったよ!

どれどれ(*゚∀゚*)


∑( ̄Д ̄;)ツリーハウスってか橋?
今度は石レンガ製で少しグレードアップ


中はちょっと狭いが湧き潰しもしっかりしている(*゚∀゚*)


スポナートラップで大量に骨が手に入ったからでしょうね(;・∀・)
骨ブロックの連絡通路で二つのツリーハウスがつながっています(笑)


プールも作ったよ!お父さん!

ちょ、お父さんが沢山集めた鉄が~チーン
惜しみなくごっそり使って豪華な作りに笑い泣き



(-_-)ウーム

息子よ、この上にある土は何だい?

雨避けだよ!プールには屋根があるでしょ

なるほど、しかし君は本当に土が好きだなぁ
(   ´∀`)ハハハ


家の前に花も植えてあった(*゚∀゚*)
やるじゃないか


気付いたら、せっせと線路を作る息子氏

ぐっちさんみたいに天空鉄道を作るんだ~僕


お父さん、出来たから乗ってみて!

お、イイネ!楽しみ~(*゚∀゚*)

ガタンゴトンガタンゴトン


パワードレールの間隔もバッチリでスピード早い~ヽ(*´∀`)ノ


あれ?

なんか嫌な予感が真顔


うわあぁぁぁ!!
やっぱりぃ~笑い泣き


チ───(´-ω-`)───ン
ちなみに息子氏は爆笑でした(笑)


水場にしたら死なないんだよと教えたら早速池を作る息子氏(*゚∀゚*)


よーし、今度は大丈夫だろ!
お父さん行くよ~


バシャっと地味に着地真顔


面白そう!僕もやりたいやりたい!


チ───(´-ω-`)───ン


多分前を押しっぱなしだったみたいで、まさかのオーバー(;・∀・)

さらに池を広げる息子氏


家に戻ったら牛に乗ってるチビゾン


早速息子氏を呼んで見せた。
スグに矢を射掛ける息子氏(*゚∀゚*)


しかしなかなかチビには当たらず肉と革が散らばってた(笑)


お父さん、さっきの水を通り抜けたい!

ん?どういう事??
とりあえずフェンスゲートを底に並べて通れるようにした(*゚∀゚*)


違う違う、くぐって進むの!

人使い荒いなぁチーン
ジェットコースターみたいにしたら良いの?


うん!したいしたい!
お父さん、水中鉄道も作りたい!!

君の作りたいは、お父さん作れって事だよねチーン


サトウキビで呼吸しつつ、若干溺れかけながらも水中鉄道完成(*゚∀゚*)



早速試乗する息子氏!

うわぁ~、すごいすごい!水の中を走ってる~ヽ(*´∀`)ノ

(´ー`*)ウンウン


なにやらまた土を置き出す息子氏


ジェットコースターのゴールだそうです。
ほんと土で作るの好きだなぁ(;・∀・)


この後上も土で上も覆い、ゴールと同時にモンスターがお出迎え、って感じになってました(笑)

今回はこんな所で(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様のポチポチ、お待ちしております(*^^*)

Minecraftランキングへ
AD

コメント(16)