ブログ見てくれてありがとうございます♪

さて、今回は前回完成したゴーレムトラップの効率などもチェックしながら

バージョンと共に仕様が変わったのに更新して無かった地図の更新をしようと思います(`・ω・´)ゝ

まずは、前回完成したゴーレムトラップ、全景ですカナヘイうさぎ



作物渡すルートも作ってみました。

村人が10人を越えた辺りからゴーレムが落ちてくるようになりました((*´゚艸゚`*)



ガコンガコン言いながら暴れとる(*´ω`*)

ちょい見ずらいけど、自宅で作業中もゴーレム落ちてて、ニンマリ( ̄▽+ ̄*)



さて、自宅近くで、久々建築したので地図を更新します。
以前のバージョンでは、森の緑や草ブロックの色なんかが反映しなかったんですが、今は実際の見た目に近い地図になります。



ゴーレムトラップは水が多いので、四角い池みたいに地図に載ってますね~つながるピスケ



コレは沼地路線沿い、右下は更新前
木とか黄緑、草地が暗い緑が旧バージョン。

どんどん塗り変わるのが楽しい♪



さらに東へ進んで、地図の左半分は新しいバージョン。
右側は旧バージョン(*゚∀゚*)



9枚全て更新完了気合いピスケ
早速額縁に貼り付けて自宅で鑑賞。
実績解除マップルームも、これをやれば解除されます。
ただし9枚全て隅々まで地図が出来ていなければダメです。



次にガーディアン&天空トラップに来ました(*゚∀゚*)
ここは地図を作って無かったので、作ってみます。



完成\(^O^)/
地図4枚分でした。
東の島、周りは砂なのに、内側がグレーになっちゃっています。

砂壁を作るのに掘り尽くしたからです(;・∀・)



せっかくなのでガーディアントラップで少し待機して、生魚を補充します。



水の壁から、東側を眺めて
ぼんやり海底と陸地が見えて不思議な感じ



魚も補充し、準備が整ったので次回のブログネタ場所まで船旅に出ようと思いますカナヘイピスケ



山岳地帯を越え



目的地が見えて来ました(*゚∀゚*)
目印に作った建物がうっすら見えますね。



っと、ここで画像貼り付け最大になりましたんで次回へ続きます(*´ω`*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
ぜひとも応援クリックお願いします

Minecraftランキングへ